SSブログ

阪急交通社 置き去り イギリス [ニュース]

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link




阪急交通社 置き去り イギリス


ツアー客がイギリスに置き去りにされるという事件が起こりました。

今年の1月のことです。
ツアーには26人が参加していました。

スペインやポルトガルを訪れ、ヒースロー空港で
帰国手続きを取った際に手荷物検査が行われました。
手荷物検査は、テロの警戒のため厳しく
男性と女性添乗員、女性客の計3人が無作為に選ばれました。

添乗員と女性客は先に再検査を終え、搭乗ゲートへ移動しました。

添乗員は男性が遅れる旨をゲートの係員に知らせた後、
係員の指示で成田空港行きの航空機へ移動しました。

男性も再検査を済ませてゲートに駆けつけましたが
出発には間に合いませんでした。

添乗員は男性に
『飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください』
と伝えたと言います。。。
なんということでしょうか。


Sponsored Link



Sponsored Link



結局男性は現地の旅行代理店を通じてホテルを予約し、
英語があまり話せないので道案内などのガイドを依頼し
ホテルに1泊。

そして別の航空機で帰国しました。


帰国後、男性は旅行会社に問い合わせをしましたが、

『会社に過失はなく金銭の補償はしない』とのことでした。

宿泊費、ガイド代を自分で負担していた男性は
旅行会社と何度かやりとりしましたが
会社側からは金銭の補償はしないという解答でした。

添乗員付きのツアーを選ぶ理由は、トラブルを避け安全に旅行できるから
ではないでしょうか。

ひとりぼっちでイギリスのヒースロー空港に
置き去りにされ、自力で帰ってきた男性。

阪急交通社は『裁判になった事は誠に残念。法廷で見解を延べる』
と言っているようです。

誠に残念って
どっちが被害者なのか阪急交通社はわかってないみたいですね。

自分がもし、海外で置き去りにされたらと思うとゾッとします。


以上、阪急交通社 置き去り事件 でした






スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。